「書類の作成方法・フリーター転職知識」の記事一覧(3 / 4ページ)

中途採用対策!小論文・作文が苦手なフリーターも1日で受かる書き方講座(チートw)

採用に繋がる面接術

  ことごとく落ちてきた中途採用。中には採用試験として面接以外に、作文や小論文という筆記試験を求められる時もありました。フリーターからの雇用なので、正直そんなガチガチにやらなくても・・と思ったものです。 もちろ・・・

採用面接官がイチ従業員だった話。どんな人の質問もリラックスで聞け!

採用に繋がる面接術

入社を決める採用面接を想い浮かべて下さい。目の前にいる人は、面接のプロだと思い込んでいませんか? 「面接官」という言葉だけでも凄そうな印象を持っていた時期が僕にはありました。フリーター時代は、特に正社員に憧れ面接にいくた・・・

履歴書・職務経歴書の「長所・短所」の書き方★リクナビ活用が楽

採用される職務経歴書

就活になると「長所」「短所」は嫌でも探しますよね。履歴書や職務経歴書を書く際に必須となるからです。で、自分の長所がわからないので人にアドバイスを求めると、アホな事を言う奴もいるんですよ。「フリーター歴が長いと、長所も胡散・・・

3 / 41234

ページの先頭へ